

切符が買えない!?

12日の第3回市民公開講座に行ってから、名探偵コナン 萩・秋芳洞ミステリーツアーに出発するので、福岡市内発の萩・秋芳洞ぐるりんパスを買いに、長崎駅みどりの窓口に行ったら、

駅員さん「福岡市内発は、長崎では発売できません。」
俺「えっ!?」
駅員さん「長崎発なら、発売できます。」
俺「長崎発だと、博多で途中下車できないんですよね。」
駅員さん「はい。途中下車はできません。」
俺「使用当日の、当日分発売はしないんですよね。」
駅員さん「使用当日の発売はしてません。」

う~ん、困った
そこでもう少し、駅員さんに聞いてみました。

俺「何かいい方法ないですか?」
駅員さん「う~ん、そうですねぇ~。福岡にお友達が居れば、買っておいてもらうか、福岡まで事前に買いに行くしかないですね。」

ガックリがっくり
もしかしたら、JTBなら発売できるかも!と思い、JTB長崎支店に行ってみたが、みどりの窓口とほぼ同じ回答。ただし、天神支店なら
電話予約→銀行振込み→自宅へ郵送
というのが、出来るそうです。
ん?JRでも同じ様なサービスしてた様な?
でも、時すでに遅し状態

という訳で、結局は前泊して切符を購入することになりました。
1泊分余分な出費出費
もっと早く気づいていればなぁ・・・

theme : 国内フリーきっぷ
genre : 旅行

tag : 旅行 市民公開講座 炎症性腸疾患 潰瘍性大腸炎 クローン病 コナン

名探偵コナン 

今度の週末、萩・秋芳洞ぐるりんパスを使って、名探偵コナン 萩・秋芳洞ミステリーツアーに行ってきます。
ハウステンボスで、コナンのミステリーツアーがあったとき行けなかったので、今回張切っております。
でも、謎がとけるのかが心配です。
12日は、九州大学医学部 百年講堂で、第3回市民公開講座がありますので、そっちにもみなさん行ってくださいね。

theme : 国内フリーきっぷ
genre : 旅行

tag : 旅行 市民公開講座 炎症性腸疾患 潰瘍性大腸炎 クローン病 特定疾患 コナン ミステリーツアー 九州大学医学部

知らなかったこと

SKY(スカイマーク)は知っていたけど、こんなに安いとは知らなかった!
普通料金で、17,800円だなんてビックリ!!
長崎空港にSNA(スカイネット)が乗り入れているけど、普通料金31,600円。往復割引(片道料金)26,600円。福岡空港までの往復料金を入れても、まだSKYが安かった!
というわけで、今回はSKYを取りました。
でも、飛行機の運賃って、いったいどうなってるんでしょう?

theme : 旅じたく
genre : 旅行

tag : 旅行 炎症性腸疾患 チョウチョウ会 IBDネットワーク 長崎

残念!無念!

見事に撃沈!
発売時間直後は、ネットにつながらず、3分後につながったとおもいきゃ、なんと売り切れ!?
旅行会社のパックツアー(フリータイプ)を探すしかなさそうです。
どなたか、長崎⇔横浜2泊3日をお安く行ける方法をご存知の方、情報をお願いします。

theme : 旅じたく
genre : 旅行

tag : 長崎 旅行 チョウチョウ会 IBDネットワーク

飛行機のチケット

明日は、横浜総会出席の為の飛行機を予約するんですが、3連休の初日にSNAの特得28なので、とれるかどうか?
とれなっかったら、出費がいたい。

theme : 旅じたく
genre : 旅行

tag : IBDネットワーク 患者会 特定疾患 旅行 長崎

神戸へ行ってきます

14日のIBDネットワーク総会 神戸準備会議に出席する為に明日(13日)出発します。
でも、何も準備が出来ていません。
出発できるのだろうか?

theme : 旅じたく
genre : 旅行

tag : IBDネットワーク 会議 神戸 患者会 旅行 長崎

ごあいさつ

チョウチョウ会HP管理人

チョウチョウ会HP管理人

HPに載せられなかった情報や
速報、お知らせなどを中心に
IBDには無関係な事まで
楽しくお伝えしていきます

カテゴリ
最近の記事
アンケート
難病知識アンケートと
エレンタール飲み方アンケートを
実施しております。
ご協力お願いします。
検索ぷらす
RSSリンクの表示
ブログへの来訪者数
友達に教える
IBDはお友達!QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
今日は何の日?
4コマ漫画
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

